こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こいのぼり :: 2008/04/29(Tue)

こいのぼりを、出しました

CA9L93SI.jpg

我が家は男の子3人。

長男が生まれて、こいのぼりを買った時は、「吹き流し1、お父さん鯉1、お母さん鯉1、子供鯉1」
のセットでした。

まさか、3人も子供を産むとは思ってもいず・・・・
まさか、みんな男だなんて、夢にもおもわず・・・^^;

次男が生まれたときは、一匹だけどうしよう・・・・と思い、
デパートなら売ってるかと、伊勢丹へ。
子供の日、当日だったか前日だったか、覚えていないのですが、
単品では売っていなかったのに、「もう、売れ残るだけだから」と
特別に、セット商品から抜き出して、売っていただきました

三男。去年。単品でネットで売っていると知るも、売り切れで、間に合わず
スーパーで買った、お菓子についていた、こいのぼりで代用^^;

今年。もう、飾っちゃったから、このままで良いか・・・・と、ネットで検索もせず

来年こそは、三男の分も、ちゃんとしたの飾ってあげるからね

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

予定外の休日 :: 2008/04/28(Mon)

昨日は、次男のサッカーの試合・・・のはず、だった。
出かける30分前に、中止の連絡
もっと早く連絡くれよぉぉぉ
お弁当、作っちゃったじゃないのよ~~!

と、言うわけで・・・行ったことのない、公園へ行ってきました。
藤沢市の大庭城址公園。CAAGZBJD.jpg

遊具などがほとんどなく、人気がないのか(^^;)日曜日でも人が少なく、のんびりできました。
子供達は、木登り。この高さで、いっぱいいっぱい



ところで、この日はダンナの誕生日でもありました。
公園から帰ってきて、ダンナの希望で「びっくりドンキー」で外食。
ケーキは作る時間なかったし、なくてもいいか、と思って買ってもこなかったf^_^;
でも、やっぱりさみしいかな?
そこで!取り出したるは…ドーム形のパンひとつ↓
CA9EDI88.jpg

☆+あわ立て済みの、生クリーム
☆+いちご
☆+チョコシロップ



10分で、はい!できあがり~
CAV4RZ0Ce-ki.jpg

なかなの仕上がり・・・だと、思ったんだけど。
フォークでは、パンが切れなくて・・・食べにくかったです~

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

上へ上へ :: 2008/04/25(Fri)

20080425150440
春の雑草が、大好き。
やわらかな、草たち♪
庭の雑草を摘んで、お部屋に飾ってみました(^_^)
うん。いい感じo(^-^)o


2日後の今日。
CAR96XC5   zassou

およよ(・o・)上に、伸びてる~!
はじめは、「…へん(-o-;)」と、思いました。
2日前の感じの方が、良いような。

でも。
すごい生命力…。
…がんばれ!
上へ上へ。

  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ママランチ :: 2008/04/24(Thu)

20080424221716
久しぶりに、ママ友達を呼んで、ランチ♪
簡単メニューで。

☆豚肉のはやわざトマト煮
☆きゅうりマリネ
☆生春巻き

はやわざトマト煮は、名前の通り、パッパと出来ます。
多めに作ってしまえば、そのまま夕飯になるので、ラクチン♪
にんにくと、パセリを「びっくりするくらい」入れるのがポイントo(^-^)o
パセリ今日は二袋入れました。
友達が「こんなに入れるの(°д°;;)」と、驚いていました。
が、食べたら「もっと入れてもいいかも(*^_^*)」と言っていました。

パセリは、少し煮るだけで、あっという間に、カサが減って、ほんのりと苦みばしった、良いお味になるのです(^O^)

ちょこっとのった、生春巻きは昨夜の夕飯の、残り一本…を4等分したもの(^_^;)
もっと、残るはずが、子供にみんな食べられてしまったのでした~f^_^;


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

デル、デル、きた、来た♪ :: 2008/04/21(Mon)

20080421222607
20080421222606
デルは、注文を受けてから、生産に入ります。
なので、納期は10日から2週間。
4月10日に注文したので、届くのは20日過ぎだと思っていたら、19日の夜、届きましたo(^-^)o

いくら通販好きだからって…パソコンまで、佐川急便さんに届けてもらうとは(^_^;)
私も、ついこの間までは考えられなかったです(*^_^*)

☆感想☆
見た目は申し分なし!
白いホーローのようなツヤがあり、デルのマークもシンプルで、可愛い♪

この1720のタイプは、ノートの中でも最大級らしいですが、元々デスクトップ型を使っていた私からすると、特に大きく感じません。
かといって、デスクトップのより小さくなった感じもなく、ちょうど良く感じます。

さて…使用感。
これが…まだ良くわかりませんf^_^;
なにせ新品。
これを、三男に壊されるわけには、いかないっ(`o´)
…それで、三男の起きている時は、起動出来ず(;_;)
あ~、寝て寝て三男!


  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

デル,デル,デルのパソコン :: 2008/04/10(Thu)

20080410224305
今うちには、パソコンがありません(T_T)
四万円で買った中古のパソコンは、壊れました(;O;)
お店に持っていったら、修理はされず。
即、四万円キャッシュバック!
…というシステムだそうで。

新品で買うならデルがいいな、と、前から漠然と思っていたので、見積りを送ってもらいました。
デルは、担当者が決まっていて、質問は決まった人に電話します。
このシステムが良かった!
毎回、電話する度に、違う人に質問するのだったら、私には通販でパソコンは買えなかったと思います。

本日。朝から電話する事、四回。
まず、デスクトップかノートパソコンかで悩む…から始まり。
超初心者の私に、辛抱強く、丁寧に教えてくれた、担当者の方、お疲れ様でした(^_^;)

思ったより、高くついてしまいましたが(>_<)
ノートの1720に、決定です!
決め手は…ノートパソコンだけど、「テンキー」がついてること。
私は数字入力は、テンキーじゃないと、イライラするのでf^_^;

「ああ!エクセル使う方には絶対便利ですよ」と、担当者の方に言われましたが。
実は私は、エクセルを使った事がなく(^_^;)
ネットオークションの時に便利だから…
なんて事は、絶対内緒です~(*^_^*)


  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

美味しいミステリー :: 2008/04/06(Sun)

20080406220720
図書館で、装丁が可愛くて、手にとった本でした。
著者…青井夏海。
聞いた事ないなf^_^;
と思って、読んでみたら…面白かった~o(^-^)o

美味しいお茶を入れて。
美味しいお菓子がある。
あぁ、こんな時に楽しく読めるミステリーの本があったらな。
と、思った時にぴったり!!!

この本の探偵(?)は、助産婦さんです。
一話目の「お母さんを探せ」では…

【妊婦が入ってきた。妊婦が入ってきた。妊婦が入ってきた。】
何?このしつこい文は? ? ?
と、思ったら、なんと三人の妊婦さんf^_^;
さあ、本物は、だあれ?

私の大好きな、安楽椅子探偵物です。
青井夏海作品を、もっと読みたい♪


  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

「西の魔女が死んだ」感想―続き :: 2008/04/03(Thu)

モブログ…携帯から更新すると、文が長いと最後の方が、切れてしまいます(ToT)
切れてしまった部分の続きです。

自分を傷つけた相手を非難する。「あんなひどい事を言う。こんなひどい事をする。」その思いに囚われてしまう。
そんな時の自分は、爪先から頭まで、憎悪であふれそうになっているに、違いない。
それは…解決の糸口になるどころか、ただ、自分を追い込み、疲れさせるだけなのだ。

もう1つ好きだった所。おばあちゃんのセリフ。
【自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う必要はありませんよ。(中略)
シロクマがハワイより北極で生きるほうを選らんだからといって、誰がシロクマを責めますか】


  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

読書…やっぱり梨木香歩は素晴らしい :: 2008/04/03(Thu)

20080403000702
後読感…どんより。。。(〃_ _)σ∥の、二冊の後。
「あなたこそは」と、すがる思いで読んだ梨木香歩著「西の魔女が死んだ」。

期待どおり…いえ、期待以上。
ジャムを煮たり、布巾をお鍋で煮沸したり…暮らしのこまごまを、大切に思いながら生きていくのも、ありですよ。
と、背中をポンポン叩いてもらった気分です。
はぁ…良かった(*^_^*)

中学生になったばかりの女の子が、おばあちゃんちで暮らした一ヶ月の出来事が綴られています。

印象に残った文章の一つ。

【「まい(女の子の名)の言っていることが事実と違うことだといって非難しているのではないのです。(中略)
大事なことは、今更究明しても取り返しようもない事実ではなくて、いま、現在のまいの心が、疑惑とか憎悪とかいったもので支配されつつあるということなのです」
(中略)
「そういうエネルギーの動きは、ひどく人を疲れさせると思いませんか?」】

そう。自分を傷つけた相手を非難する。「あんなひどい事を言う。こんなひどい事をする。」その思いに囚われてしまう。
そんな時の

  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
