こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

読書…不完全燃焼 :: 2008/03/31(Mon)

20080331223652
春休みなので、埼玉の実家に帰ってきています。
さあ!本を読むぞ~(^o^)/

と、勇んで読んだ、写真の二冊。
…いまいち…後読感が…すっきりしません(>_<)

特に、北村薫さんのファンとして、かなり期待して読んだ「紙魚家崩壊」が…(∋_∈)

15年以上も前、「空飛ぶ馬」を読んでから、大ファンになった北村薫さん。
こころ聡明な女性たちが、主人公なことが多いのですが…(そこがいいのですが)そんな魅力的な女性が、幸にならずに終わる…。
そんなお話が、最近多く感じて、切ない(;_;)
ついに「紙魚家崩壊」では、毎日つつましく真面目に暮らしている女性が……最後に狂ってしまった(ノ_<。)
ミステリーとして、成功してる小説だとしても…大変気持ちが、滅入ります。。。(〃_ _)σ∥

  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

美容院にて :: 2008/03/29(Sat)

昨日、美容院へ行ってきました。

美容院で、シャンプーの時、必ず言われるセリフがいくつかあります。
そのうちの一つ。

「かゆい所はございますか?」

昨日はシャンプーをされている時に、かゆくなってきた所があって…
私の言った答えは、これ。
「…いいえ(・_・)」

「ここがかゆいんです。」って、言う人いるのでしょうか(^_^;)?
その場合は、手で、
「ここです。」と指すのかな。
「頭のてっぺんの少し左寄りが、かゆいんです。」口で説明するとか?

…私には出来ませんf^_^;

もう一つのセリフ。
「お湯加減はいかがですか?」
あまりに、ぬるいときがあって、勇気をだして言ってみました。
「もうちょっと熱くしてもらえますか?」
「は、はい。……いかがですか?」
熱い…今度は熱すぎる(>_<)
と思った私の答えは…
「…良いです…。」

二度も、もの申せませ~ん(T_T)


  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

次男 卒園式終了 :: 2008/03/21(Fri)

水曜日。次男の卒園式でした。
誰よりも、大きな声で「ありがとうございます」と、証書を受け取っていた次男。

入園前のプレールームで、親子別々の部屋になったら、泣き続けで、親の部屋に戻された次男。
入園式の日は、「上着を着ないっ」とダダをこね、ただ一人、制服のブレザーを着ずに、集合写真におさまった次男。
登園初日は、私から離れられず、泣き叫ぶ次男を、門から先生に抱き抱えてもらい、帰るまで、びっちり泣き続けた次男。

あたり前だけど。
成長したんだね。

卒園おめでとう!


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

嵐が去った後 :: 2008/03/16(Sun)

昨日は、熱は下がったのに、体に重力が二倍かかっているような、だるさでした。

そして今朝。
本当に嵐は去ったと実感(・o・)

窓の外を眺めてたら、こんなに暖かく春らしい陽気に、なっていたことに、今日、気づきました(^_^)
この1週間は、晴れとか雨とか、暖かいとか寒いとか、まったく気にする余裕がなかったので。

このポカポカと暖かく平和な朝に、思わず涙ぐみそうになる私f^_^;

「健康って…ありがたい(;_;)」

しかし…これを忘れていました。
「…ハ…ハ、ハックショイッ」
……私は花粉症(^_^;)

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春の―点滴の―嵐 :: 2008/03/16(Sun)

20080316073849
春の嵐は続いてました(T_T)

●月曜日
三男=嘔吐止まらず、午前と午後二回点滴。
写真は二回目の点滴をしている三男。
この時は「これで回復するだろう」と思っていた…甘かった(>_<)
ヨウ連菌感染症と判明。

次男=幼稚園へ元気に行った…と思ったら、夜中に嘔吐。

●火曜日
三男=すごい下痢で再び点滴

次男=やはり吐き気納まらず、点滴。ヨウ連菌と判明。

●水曜日
ついに…
私も発熱37度5分~38度4分の間をウロウロ&すごい下痢。

●木曜日
まだ熱の私。
なのに!学校から呼び出し(ToT)
長男、学校で二回吐いて、お迎えに(>_<)
午後、医者で二人共にヨウ連菌と判明。
長男、私も点滴。
元気になりつつあった三男を抱えての点滴は、非常に大変で、点滴したのにグッタリ(∋_∈)

●金曜日
長男=9度3分の熱
次男=幼稚園へ復活!
三男=元気よく食欲も出てきた…と思ったら!!!
夕寝起きに、熱39度!
診療終了時間ギリギリに医者へ駆け込み。

●土曜日
長男、三男、熱下がる。私も熱下がる。やれやれ…胃の気持ち悪さは持続。

やっと…回復してきたと実感o(^-^)o
嵐はもうこりごり(>_<)


  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春の―風(邪)―の嵐 :: 2008/03/09(Sun)

●先週の木曜日の夜
次男=発熱38度7分、鼻水&咳
三男=発熱?度、鼻水&咳

●金曜日

次男=熱37度4分
三男=熱37度2分
病院へ

次男=熱38度7分、鼻水&咳
三男=熱…計らせない(-.-;)…が、熱あり。咳。
「まあ、熱がぶり返したけど、明日には下がるかな。とにかく、今回は吐く風邪じゃなくて良かった(←これ、重要)」

と、思った数時間後。
長男。吐く(°д°;;)!!

●土曜日
長男=熱なし。下痢。吐かない(ホッ)。
次男=熱38度。咳。下痢。
三男=熱38度7分。下痢。薬飲まない。ご飯食べない(T_T)
ダンナ=頭が痛いと寝たきり。熱なし。
●本日、日曜日
長男=ひどい咳。でも吐かない。熱37度2分
次男=すごい元気なのに、熱37度8分。ひっきりなしに咳。
三男=一番悪い。おっぱい以外、飲まず食わず。熱38度9分。ひどい咳。ひどい下痢。明日は点滴覚悟(>_<)
ダンナ=頭が痛いと寝たきり。熱なし。
三男は私がいないと、泣きながら起きてきてしまうので、私は朝からパジャマのまま、三男と寝たきり(; ̄Д ̄)

土日、私が動けないのに、ダンナまで寝たきりで(ToT)
それでも、いつも必ず子供の風邪をもらう私が、元気(^_^)v
…ところが。
先ほど。三男、吐きました(ノ_<。)

今。

  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

中古パソコン :: 2008/03/06(Thu)

20080306223408
久しぶりの更新ですf^_^;
3週間ほど前、パソコンが壊れまして。
三男がパソコン本体をバッタン!…と、倒しただけなのに…
「うん」とも「すん」とも、言ってくれず(ノ_<。)
ダンナの会社で使わなくなった―古いパソコンを、譲り受けたものだったので…
もう「買うしかないっ」と、ヤマダ電機へ。

「た、高い(-o-;)」一番安くても、約10万円!

三男が小学生になるまでは…いい電化製品は、買いたくないぞ(-.-;)と。
リサイクルショップで、4万円で購入。
2001年型。ウィンドウズXP。ワード・エクセル付。
これが安いのかどうなのかわからないけど…とにかくパソコンをゲットできて良かった♪

それにしても…去年の年末から。
次から次に壊れた電化製品。
電話(新品買い替え)→テレビ(友人から譲り受ける)→オーブンレンジ(新品買い替え)→パソコン(中古買い替え)。
新品に買い替えた、ファックス付き電話は、すでにアンテナが折れている。
(犯人は三男)
友人から譲り受けた、テレビデオは、ビデオの入り口の板(?)が、なくなり。
(犯人はもちろん三男)

三男!!
次に何か壊しても…お金がなくて、買い替えられないぞ~(-"-;)
「無い袖は振れぬ」だ!
勉強してくれえぇ(><。)。。

  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
