こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

北海道みやげ :: 2007/11/30(Fri)

北海道の千歳空港のANAの売店で試食。
即、購入!!

チーズケーキとして…今まで食べた中で、一番かも(=^▽^=)
一番……かな?とにもかくにも最近の私の中では、大ヒット♪d(⌒〇⌒)b♪

食感が…スフレとクリームの中間の様で、とろける感じですo(^ワ^)o
意外なことに、生クリームをまったく使用していません。
だからか、コクがあるのに、重くない…。
ああ…8個入りひと箱…全部食べたかった(>_<)

とっても美味しいので、仲人さんへのお歳暮にしようと思って、ネットで検索。
楽天のショップで発見!

すごいレビューの数!!4百件以上。
有名だったのね
私・・・大発見な気分でしたが・・・^^;

ちなみに・・・旭川ではなく・・・
函館のお店でした



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

頑張れ旭川! :: 2007/11/27(Tue)

20071127225123
旭山動物園のある都市、旭川。
北海道で、札幌に次ぐ、第2の都市だそうです。

…なのに。タクシーの運転手さんてば(・д・ノ)ノ。

運転手さん
「旭川は、な~んにもない所だ。動物園の他にないのか、って、聞かれるけど、な~んにもないんだ」
「動物園があって助かってるけど、ツアーの客は観光バスでバッと来て、バッと帰っちゃうから、町はさびれる一方だ」

などなど。なんとか旭川を持ち上げようとする私(」°口°)」。
「…あ、でも旭川ラーメンって、有名ですよね」
「札幌に次ぐ都市だっていうし」
「こんなに広々してるし、景勝地ってないんですか?」
「スキー場とかは??」

運転手さん
「有名なラーメン店が上手いとは思わないし。」
「札幌は180万の人口で、旭川は35万だ。札幌と違いすぎる」「景勝地…ないんだよ。景勝地なら、やっぱり富良野・美瑛だね」「スキー場はあるけど、小さいんだよ。なんでも中途半端なんだよ、旭川は」

私「………。」

ちょっとちょっと!
旭川良かったですよ!!

まず、泊まったホテル「ロワジールホテル旭川」
聞いたことのないホテルだったけど(失礼!)
◎朝食のバイキングが工夫されていて、美味しい
◎スタッフがみな笑顔で親切
◎お土産の売店も充実
とても良いホテルでした(^_^)

旭川ラーメン。
有名なラーメン店「山頭火」の本店が旭川だったとは、知りませんでした(^^ゞ
初めて「山頭火」のラーメンを食べましたが、とっても美味しかったですo(^-^)o

それから夕食を食べた、写真の「大船」という居酒屋さん。
頼んだ料理は、どれも標準以上に美味しかった♪
お店の方も親切で、注文した物は、パッパと出してくれ、本当に気持ちの良いお店でした(o^-')b

いいと思うぞ!旭川\(^◇^)/

タクシーの運転手さんのおすすめは、あくまでも
「夏の富良野は最高ですよ」
…でしたけど(^_^;)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

旭山動物園へ行ってきました :: 2007/11/26(Mon)

20071126220331
20071126220330
旭山動物園。日本最北端の動物園。
そこをめがけて行く、ひと、ヒト、人。
入園直後の写真です。
たくさんの人が、びっちり奥まで続いているのが、わかりますか?

こんなに人がいれば、ペンギン見るのに、20分待ちだったりします(-。-;)
スキー場のように、雪が吹雪く中、じっと待っていると…
「なんでこんな所まできちゃったんだか」と、思ったり(^_^;)

それでもやっぱり、工夫された展示方法で、動物が見られると、感激します(^_^)

もう一枚のオラウータンの写真。
この建物内に観客もいるのですが、柵がないんです!
いや、下の方にあったのかな(^_^;)
…人が立てばわからないくらいの柵です。
そこを、このオラウータンは写真手前のロープにつかまって、「びろ~ん。びろ~ん」と、壁際と人の頭の上を、振り子のように、揺れ動いたりしますo(^-^)o

頭の上を泳ぐペンギンも、円柱をぬけるアザラシもすごい!
……けれども…ひと、多すぎ(>_<)

その日は、観光バスが150台来ると、タクシーの運転手が言ってました(;・д・)
そのタクシーの運転手さん。
「息子が小さい時、ここへ連れてきたら、だ~れもいなくって、こっちが恥ずかしいぐらいだった」
と、言っていました。
それをここまでに…。
メイキングオブ旭山動物園。
私は見ていないのですが、ドラマになってましたね。
原作本があったような…。
ぜひとも読んでみたくなりました(*^ー^*)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

旅の準備 :: 2007/11/22(Thu)

20071122183712
明日から…二泊三日で北海道へ行ってきます。
ダンナの実家に連れて行ってもらいます(^_^;)
メインは「旭山動物園」!
嬉しい(*^ー^*)ハワイへ行く、と言われるより嬉しい。

しかし…強行二泊三日。
明日は朝4時起き(>_<)

1日目旭川。
2日目札幌。
なぜに札幌へ移動?
……連れて行ってもらう身なので…ひたすらついていきます!

さて…私の大っ嫌いな「旅行の準備」というもの(>_<)
旅慣れしてない私には、これが非常~に重荷(´へ`)。
荷造りのコツって、あるのでしょうか(T_T)?
私のと、ダンナのと、長男のと、次男のと、3男のもの(←こやつが一番読めない(ノ_-;))。
写真の小さなカバンに、家族5人の真冬物。
無理です。ムリムリ||ヾ(_ _*)

一週間前から、準備しようしようと思いつつ…今日||(;-_-)|||
なんとか、詰めてみました…。
幽霊のような手は、3男です(^_^;)

行ってまいります~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

これが「青島コート」 :: 2007/11/17(Sat)

20071117225519
ダンナのコートは10年以上着ていていました。
袖口が擦り切れて、全体の色が褪せて、ムラになっていました。
「みっともないから、新しいのを買って」と、懇願したのが去年の冬(-。-;)
「まだ着れるし、気に入ってる」という理由で、冬中、何度となく私が言っても、まったく買う気がないダンナ(ノ_-;)

今年は!お願いじゃなくて強制だ!!
絶対、新しいコートにさせるのだっ(-”-;)
と、秋口から意気込んでいました。
どんなのが欲しいのか聞くと「踊る大捜査線の織田裕二が着てたようなヤツ」

ネットで「踊る大捜査線 コート」で検索。
そうしたら「青島コート」として、ズラリ。
いるんですね~。ダンナみたいな人がたくさん(^_^;)

オークションも見てみましたが、楽天のショップの方が安かったです。
送料込みで12800円。
コートとしては…まずまずのお値段ではないかと(^^ゞ

アメリカの軍隊用のコート(のレプリカ?)だそうです。
だから、装備した格好の上に着るコートなので、大きめに出来てます。
本名(?)M-51。

<追記>今なら、送料込で12000円だそうです↓お得!!!2010.7.13


  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ネットオークション :: 2007/11/15(Thu)

フリーマーケットが終わり、売れ残りを、タンスに戻したり(!)、処分したり、ダンボールにまとめたりしました。
さあ…これで一段落。売れ残りも多かったけど、確実に納戸に余裕が出来ている。
よしよしo(^-^)o

ここまでバタバタと忙しかったから、これからゆっくりブログめぐりをして…自分のブログも毎日更新しよう(^_^)
…と思っていたはずが…。

なぜかネットオークションにはまってしまい……(ノ_-;)

ネットショップも含め、この一週間で買った物達(&理由)。
●ダンナのコート(10年着た。腕の所が擦り切れて、色もムラに褪せてた)
●私の靴(ずっとはいてた日常靴が擦り切れて…)
●長男のグローブ(スポーツショップで買うと超高い)
●長男のコート(3年同じコートを着てサイズアウト)
●私のタートル(通販のカタログで見て、欲しいと思っていた物がお安く)
●私のスカート(ずーっとパンツ派だったので。家で女は私だけだから、たまにはスカートはきた~いっ!と。お安く)
●私のチュニック(カタログで欲しいと思っていたけど、カタログの有効期限が切れた、というのがあった)

只今、入札中のもの
●長男のズボン
●私のチェックのシャツ

おぅ||ヾ(_ _*)
フリマで減った物達を、取り返しそうな勢い(^_^;)
…いやいや、ずーっと「必要だから、買わなくちゃ」と思って買えなかった物達だから、ね…(^^ゞ


  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

「それでもフリマはやめられない :: 2007/11/07(Wed)

20071107230951
フリマの終わり頃の写真です。
結構残ってますが(^_^;)先日の写真より、スカスカした感じがしませんか(* ̄▽ ̄*)?

春のフリマで売れ残り…しかし、どうしても処分出来ず困っていた物。
○シンガポールのお土産のマレーライオンの置物(?小さいけれどペーパーウェイトのように重い)
これは、なにせ新品(お土産だから!)。
今回、買ってくれた人がいて、本当に良かった\(^◇^)/

前の二回のフリマで売れなかったものが、売れたり。
今回含めて3回のフリマで売れ残った物は、処分しよう、と思ったり(^_^;)

フリマの楽しみは、色々ありますが、やっぱり醍醐味はこれ。

大人のお店屋さんごっこ♪
楽しかった~♪d(⌒〇⌒)b♪



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フリマ報告「世間は甘くない」編 :: 2007/11/05(Mon)

200711052232482
20071105223248
3男が寝ている写真は舞台裏です。
こんな風に、ダンボールを使って台にします(^_^)

300円で売りたい物は350円と値段を貼り付けました。
「負けて!」と言われた時(ほとんどの人が言う(^_^;))の、対応策です。
しか~し。甘かった||ヾ(_ _*)
350円の物は「200円で!」…と言われる事、多数(;・д・)
開始すぐから…皆さん強気(^_^;)

前回のブログにのせた「3枚200円」の服達。
どうしたかというと…完敗(ノ_-;)
まったく売れず、3枚100円にして、やっと1人。
ほとんどお持ち帰りとなりました。
おかえりーε=(^◇^;

さて、肝心の売り上げは、11600円♪
目標の一万円達成~\(^◇^)/
あまり売れてないのに、結構いったカラクリは…。
次男のポケモンのゲームソフト二本が売れたからでした~(^_^;)
二本の合計5600円なり!
売り上げの半分はポケモンが稼いでくれました(^^ゞ
ポケモン恐るべし!!


  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フリマの準備 :: 2007/11/01(Thu)

20071101230054
写真は子供服のお古。
赤ちゃんのいる友達に、お古の子供服を、いいのだけ選んでもらった、残り。
シミだらけの服も多数(^_^;)
売れるかな~?

今回、3回目のフリーマーケット。
準備の時間は少なかったけど、前回のフリマで余った品々が、まるまるダンボール2箱分あったので、助かった……のかな(^_^;)
プラス。ダンボール1箱。衣装ケース2箱。

前回のフリマから半年しかたってないのに、出てくる出てくる不用品の数々(-。-;)

二年前の一回目のフリマの時、迷ったけど売らず。
二回目のフリマの時、やっぱり使ってないけど、売る気になれず。
三回目のフリマで「二年間まったく使わなかったから、必要ない物なんだ」と覚悟を決めて(?)出品する…という物がある(^_^;)

定期的にフリマをすると、物を冷静に見れるかも(…少しは(^^ゞ)



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
