こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年の一文字。2014 :: 2014/12/25(Thu)

メリークリスマス!

↑すべて自分で飾りつけしたケーキを持つ3号

今年の一文字。
毎年、一年を振り返って、今年の一文字を決めてます。
私の今年の一文字は、
「師」
です。

今年は、「一生をかける仕事」に出会えた年でした。

その仕事の師である、こんまりさんの、講座を
何回も何回も受けました。

その度に、パワーをもらったり、励ましをもらったり。

自分との仕事レベルの差に悲観的になったり、泣きたくなったり。

会う度に、「本当にすごいな」と、思うのはいつも一緒で。

「一生、この人について行こう!」と、確信した年でした。

あれ?結婚話(^^ゞ??


…とは違うけど、一生の仕事と師に出会えた、幸せな一年でした。

なんて、ラッキーな人生!

こちらのブログ更新は、なかなかできないけれど、見に来てくれた方には、最大限の感謝を

今年もありがとうございました\(^o^)/

素敵なクリスマス&良いお年を!




  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ジャニーズ :: 2014/05/02(Fri)

お願い。

ジャニーズのグループの人数は、

5人まで!!!

…に、してほしい。

キスマイって、なん人よ。




  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

もっと、くだらないことを書きたい :: 2014/04/17(Thu)

最近、更新してませんね~。

忙しいのは自分でもわかっているけど、ここのブログは、もっと更新したい!

「なにかあったことをかくのではなくて、何でもない事を、かいていきたい」

もっと、マメにね。
1行でも。
取るに足らないことでも、その時の、気持ちを。

…というわけで。

今、電車に乗っていたら、お花のようなほほ笑みの女の子が乗ってきました。

こぼれる笑顔は、隣の男の子に向けて。

可愛すぎる。私が赤くなってしまう。(なんでだ!)


春だな~~~っ

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3月のお別れ :: 2014/03/31(Mon)

今年の3月は、1号中学校卒業と、2号小学校卒業が、ありました。

それぞれ、せつない思いを抱く卒業でしたが、さらに、もうひとつ、切ない卒業がありました。

「はなまるマーケット卒業」!

確かに…確かに…最近は「あさイチ」を、見てしまうことが、多かった…。

でも、チャンネルを合わせて、
いつでも明るいはなまるマーケットをみると、ホッとしてました。

最終回、最後の最後に、花束持ってる、やっくんと、岡江さんみてたら「本当に、もう、はなまるは、ないんだ」と、せつなくなり、ウルウル

やっくんの落ち着いた進行と、岡江さんの頭の良すぎる回転と天然さが合わさったツッコミと、底抜けに明るいスタジオの雰囲気が、大好きでした。

17年…ほぼ、私の主婦人生と同じ期間…いままで、ありがとう






  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花粉症が治った人。 :: 2014/03/17(Mon)

私は30年ぐらい花粉症。

当時は、「花粉症」という言葉がなく、なんだかよくわからないけど、
春といったら、耳鼻科通い^^;


先日。「花粉症が、治った!」という人に、お会いしました。

その人は、行きつけの美容師さん。

花粉症が、治るなんて、素晴らしい!!!どんなことやったの?!と、聞いたら・・・

美容師さん「う~ん。何もやってないんですよ。ヨーグルトも食べてないし、漢方薬も飲んでないし・・・」

私「でも、なにか、ありますよね!!!(絶対、あるはずだ!)」

美容師さん「しいていえば・・・寝る前に、言い聞かせたんですよ・・・自分に」

私「・・・?なにを?」

美容師さん「花粉は、悪くない。体に入っても、なんの害もないって。」

私「え。それだけ?」

美容師さん「それだけなんですよ^^」



ホントですか?!
確かに、花粉自体は、悪いものでは、ないんですよね。
自分の体が、過剰に防衛はじめてしまうのが、症状が出る原因なわけです・・・が!!!

美容師さん「花粉って、黄色いじゃないですか。だから、黄色・・・ビタミンだ。これはビタミンだから、体に良いんだぞって」


・・・・・だそうです。

信じられない?



私は・・・やり始めてみました

夜寝る前と、症状が出た時に・・

「花粉は、悪くない。花粉は、お友達。花粉はお友達・・・」

つぶやいております。

治ってはいないですけど・・・

なんだか、症状が軽い気がします。

嘘っぽいけど、本当の話・・・でした*^^*





  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
