こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

電動ドライバー :: 2013/06/29(Sat)

17年(たぶん)、使っていた電動ドライバーが、壊れました。




makitaの、充電式。

ケース付き。




さあ。次は、どういうの買おう・・・。


充電式か、コード式・・・・インパクトドライバーって?

ネットで色々調べて、大きなホームセンターまで、ちょっと遠出。




普段なら、ネットで注文するのですが、今、作っている途中のものがあって、

すぐに!使いたかったので、ちょっと高いの覚悟で、お店へ。




インパクトドライバーではない、充電式で・・・ケース付きが、いいかな・・・と、なんとなく決めてました。




そして。



購入したのは、こちら↓↓↓



(あああ・・・・ネットだと、1000円も安かった





コード式で、ケースなし!!!



あら?


結構大きなホームセンターに行ったのに、あまり種類がなく、

これ↓と、迷ったのですが・・・



↑↑↑充電式、バッテリー2本付き、ケース付き

迷った・・・・というか、イメージしていたものは、「これ」なのでは?



う~ん。でも・・・・この、「みどり色」に、

どうしても・・・・


ときめかないっ!!!




・・・ということで、こちらを購入↓



赤と黒で・・・カッコよくないですか*^^*?







実際使ってみると、充電式と違って、すぐに使用可能だし、

コードは、延長コードも足せば、ぜんぜん苦にならないし、

使っている途中で、パワーが落ちることもないし、

充電式より軽いし・・・で、なかなか良いです


ケースもなくても、かごにポンと入れて、手軽だし、省スペース!


ちょっと・・・・前のドライバーより、ぶれる感じがするのが、イマイチな、点。



前のmakitaのドライバーも、使いやすかった・・。

makitaさん・・・・今の「みどりみどり」、どうにか改善してほしいです^^;






なんでも、ネット注文の私が、急いで電動ドライバーが、欲しかった理由。

今、これを、制作途中なんです↓↓↓






ふ・す・ま




スポンサーサイト
  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無印良品の急須と、白山陶器の急須・・・と、醤油さし :: 2013/06/10(Mon)

無印良品の急須は、2代目。

なぜか、良く割れる。(いや、急須に限ったことでは、ないんですけど^^;)



2代目急須は、ヒビが入ったまま、使用に耐えていましたが、

かなり・・・やっぱり・・・ときめかないので、買い換えることに



今度は、無印ではなく、白山陶器(あこがれの)にしてみました。





白山陶器のほうが、若干大き目かな。



それも、5人家族の我が家には、嬉しい。



一番良かったのは、急須の中の・・・





アミ(ストレーナーか)が、広くて、お茶が、良く出そう。(良く出るっていうか、、、お湯の中で踊りそう?)



ふたのツマミが端っこについているのは、こんな風に↓↓↓





親指で、ふたを、抑えやすくするためという、なんとも優しいデザイン。




楽天のポイントで、購入しました^^ここです↓







ちなみに、我が家の醤油さしは、17年前から、これ↓




白山陶器の醤油さし。


この頃は、「白山陶器」なんて知らなかったけど、

どこかで「絶対、醤油がたれない醤油さし」と、書いてあったのを見て、購入。

本当に、たれません!



なんでもかんでも割れる(?)我が家で、17年ももってくれたんだな~。

良く頑張ってくれました・・・くれてます。はなまるっ



  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ユニクロ***ウルトラストレッチジーンズ*** :: 2012/10/05(Fri)

ユニクロの、ウルトラストレッチジーンズ、履いてみましたか^^?

今、CMで、宣伝している、あれ、です。

(ちなみに、3号は、あのポーズを見て「きもちわるい・・・」って、いってましたが^^;)



友達が、ユニクロでジーンズ買うというので、私は気になっていた「ウルトラストレッチジーンズ」を、試着してみました




<感想>

想像以上・・・・想像よりもはるか上の、履き心地の良さですよ!

伸びるって・・・すごく伸びるって・・・いうか、なんていうか、もう、ラクすぎる!!!



ウエストゴムの、レギンスより、ず~っと、ラクなんですよ

思わず、スクワットしてみたくなる(というか、してみた)感じ。


ヒザの曲げ伸ばしが、あんなラクなんて~♪

タイツより、スパッツより、楽だと思う!

ウエストゴムではなく、ちゃんと「ジーンズ」なのに

「履くもの」の中で、一番楽なのでは、ないかと思うほどっ!!







となりで試着していた、友達に上記の↑感想を、そのまま伝え、

「履いてみて、履いてみて!!」と、違うジーンズを試着していた友達に、無理やり渡し、履いてもらいました。


(注:私の周り、親戚縁者に、ユニクロの関係者は、おりませぬ。念のため^^;)


友達も、そのラクさに驚いていましたが、私の程の、感動はなく(!)、

もうちょっと硬い生地が良いと、違う種類のスキニージーンズを、購入してました。


ほ~。


人によって、求めるのものは、違うのね~。



私は、今回の「こんまり流ときめきお片付け」で、超・お気に入りだった「スキニージーンズ」を、

サイズアウト(成長期か!)のため、泣く泣く手放していたので、スキニージーンズ、新しいの買おうと思ってました。



ので。


期間限定で、安くなったら、買お~っと

(友達に、「あんなに、ほめちぎっておいて、今日買わないの?!」と、言われた・・・。)







  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。