こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

節分***2013*** :: 2013/02/05(Tue)

去年、おととしは、豆まきはしたものの、恵方巻きは、なし。


今年は、久しぶりに、恵方・・・(手)巻き・・・ずし


各自包んでから、南南東へ向かって、"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"






3年まえに、これをしたときは、誰もしゃべらなくなって、3号が、おお泣き

3号が話かけてるのに、誰も口きかなくて、それそれは、悲嘆にくれたのでした^^;



そんな可愛かった3号なのに・・・・


今年は、「幼稚園(年長)で、作ってきた鬼のお面、とっておく?もう、いらない?」と、私が聞いたら

3号「いらない!」

「じゃあ、お面かぶって、写真とっておこうよ♪」

3号「ヤダ!!」

と・・・・



うううっ母があきらめきれず、せめて、お面だけでも、写真に・・・



そのあとは、「お役目ご苦労さま」と、処分。




豆まき、友達のお家は、落花生でやるそうですが、

我が家は、毎年、「落花生にするか・・・小袋にするか・・」と、迷いつつ・・・

実家が、ずっと、「大豆ばらまき」だったので、

やっぱり、「大豆ばらまき」方式に、なってしまいます^^;



家の中に、散らばった大豆を、速攻、掃除機で吸うのですが、

2、3日は、必ず、ぽろん・・・ぽろん・・・と、大豆が転がっているのが、発見されます



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

投票 :: 2012/12/16(Sun)

中学校の朝

朝の中学校。



投票してきました(^_^)

携帯からでした♪




***追記***

朝の7時半。こんな早く投票に行ったのは、初めて*^^*

頼むぞ~!日本!




そして、夜は、選挙速報・・・では、なくて



「ザ・MANZAI」で、ロザンが勝ち進んで欲しい~

がんばって~菅ちゃんっ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一人っ子でも… :: 2011/09/26(Mon)


携帯からの更新です。
運動会が四週連続あり(二週は終わった)、合間合間に、二号と三号が熱を出し…(T_T)

なかなかパソコンが、開けません(;_;)




前の前の記事で、
「兄弟がすっごく欲しかった!」と、書きました。

子供の頃、一人っ子が嫌で嫌で仕方なかった私ですが。

まあ…一人っ子でも良いこともあるよね…と思えたことの、一つ。

それは…



花札!!!

花札は、三人でやるものですからね(*^o^*)

父・母・私。


いつでもフルメンバー♪

花札の絵柄が、好き。

特に「桜の20点」の絵柄




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

タスキ・プロジェクト*荷物完成 :: 2011/04/03(Sun)


「タスキプロジェクト袋」に、いれたもの。
(また写真は、横向きなのかしら(-.-;))


●服上下●下着上下●靴下
●鏡付き携帯ブラシ●歯ブラシ(もう、ありそうだよな~と思いつつ)
●ラップ●貼るカイロ(私なら絶対欲しい)
●ビタミン剤(キューピーコーワゴールド)
●甘いもの(チョコレート)●のど飴
●軍手●マフラー
●母が作ったベスト(色はめちゃめちゃだけど暖かい)
●ポーチ(母制作)●小さめショルダーバッグ(貴重品が持ち歩けるように)


ホームページを参考に、こんな感じで…。

いいのかな~。必要な物だといいんだけど…。


後、写真には写っていないけど、追加したもの。

●本(入れたかった候補の本が、手に入らず、実家にあった昔の愛読書だった本を…チョイスを間違えたかも~…申し訳ない)
●いちご大福の手ぬぐい(可愛い…と思ってもらえる余裕はないかもだけど…。手ぬぐいは、すぐ乾くし、便利かな…と)
●実名で書いた手紙(タスキプロジェクトでは、必ず入れなければいけないものの、ひとつ)


手紙…お見舞いとか、応援する気持ちとか…色々ありすぎて…。

結局。ありきたりな事を、少し書いただけになってしまったけど…

気持ちが…届くと、いいな~…。






  1. 未分類
  2. | trackback:0

ココロの復活 :: 2011/04/01(Fri)

三日ぐらい前。

レミオロメンを聞いていて「あ~、ここ、好きなんだよな~」と、思ったとき。

わかりました。

もう、大丈夫になった…と。


大地震が来て…から。

普段通りの生活をして、楽しいことも、笑うこともあったけど。


大好きなレミオロメンの歌を聞いても…

ガラスの上を、水がツルツルすべって流れていくような、感覚で…。

なんとも思わなくなっていました。



でも、たぶん、もう大丈夫。

これからも、自分のふがいなさに腹がたったり、泣きたくなったりも、すると思う。


それでも、前みたいに、落ち込み続けることは、ないと思う。


やっぱり。何をするにしても。まず…自分のココロが健康でないとね。


実家から帰って、落ち着いて、パソコンが出来るようになったら、またコメント欄も、復活しますo(^-^)o


ふたたび、よろしくお願いいたします~m(_ _)m

  1. 未分類
  2. | trackback:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。